借りてもない額を・・・

以前、お金に困り友人から10万円ほど借りた事があります。

この時友人はお金に余裕があり、「返すのはいつでもいいよ!」と言ってくれていました。

でも、出来るだけ早く返したいと思い、バイトの掛け持ちをして必死にお金を貯めて、借りてから2か月で返しました。

すると友達から「あと10万は?」って言われたんです。何のギャグかと思い、イヤイヤって適当に返していたんですが、この友人はどうやらマジみたいで。

20万円貸したと思っているみたいなんです。でも10万しか借りてない私からしたら、あと10万渡すわけにもいかないし。

結局、借りた私の方が分が悪くなり、借りてもない10万を返す羽目に。。。

この時に、友人からは絶対に借りない方がいいと思いましたね。これがきっかけで、今では疎遠関係になってしまいました。